お知らせ

【写真展】「海で会いたい2018」(湘南フォトセッション写真展)のお知らせ

開催期間:2018年5月25日(金)~6日(水)

開場時間:10:00~18:00

※ただし、5月31日(木)は休廊日とし、作品の入れ替えを行うため、下記のような展示スケジュールとなります。

春夏編・・・5/25(金)〜5/30(水)
休廊日・・・5/31(木)
秋冬編・・・6/1(金)〜6/6(水)

会場:Gallery-T

住所: 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目9−10

アクセス: Google Mapsを開く
小田急線・片瀬江ノ島駅より徒歩5分
江ノ電・江ノ島駅より徒歩2分
湘南モノレール・湘南江ノ島駅より徒歩3分

Facebookのイベントページ

写真展の説明

湘南の写真家 市川紀元氏主催の「湘南フォトセッション」という写真教室があります。不定期開催ですが、1回に15人ほど集まり、湘南の景色を撮り歩くイベントです。

海で会いたい2018」では、2017年にフォトセッションに参加したことを条件に、写真展への出展を希望した42名の作品が展示されます。

私の展示作品

私は、前半・後半とも作品が展示されることになりました。

前半の作品は、先日撮影したばかりのもの。

後半の作品は、撮影してからひた隠しにしてきたものです。

是非、会場でご覧ください。そして、前半・後半の最低2回はお越しください。笑

湘南の写真家 市川紀元氏

湘南に在住の市川氏は、湘南の海を中心に撮影されている方です。

「江ノフェス」というイベントのポスター、江ノ電で配布されているフリーマガジンの表紙、「湘南スタイル」等の雑誌で活躍されています。

写真集は出版していませんが、「湘南の風」というカレンダーを毎年出版されています。

特に夕焼けの景色が本当に美しくて、惚れます。

私と市川氏、私と湘南フォトセッションの出会い

2015年の「湘南の風」カレンダーをAmazonで何となく買いました。

写真を撮り始めて、何となく海を撮りたいと思い始めた時期で、参考になるものを探していました。

たまたま見つけたカレンダーでしたが、とても素敵で気に入ったため、2016年分も発売日に買いました。

その数日後、夕焼けの海を撮りに江の島へ向かっていたところ、今回の会場でもあるGallery-Tで、市川氏の写真展が開催されていました。

特大にプリントされた作品にとても感動し、しばらく見入っていたところ、あることに気が付きます。「んん?何か見覚えがあるぞ?」と。

帰宅してからカレンダーを見て、カレンダーと写真展の撮影者が同じだと気が付きました。その場で気が付かないなんて、大変失礼な話です笑

またまた数日後、写真展に再び訪れ、カレンダーのファンだということを伝えます。そこで、「湘南フォトセッション」の存在を知ることになります。

2016年にフォトセッションへ初参加し、以降常連になりました。

参加者の方々もレベルが高く、毎度毎度勉強させてもらっています。

湘南フォトセッション写真展「海で会いたい2018

美しい写真が集まっていて、胸を張っておすすめできる写真展です。

江の島・鎌倉観光のついででも構いません。是非是非お越しください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA